退屈している場合ではない。


by labo-lution
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ移転しました

年度が替わったんで、ブログ移転しました。新館です。
今後ともどうぞよろしく。

http://labo-lution.jugem.jp/
[PR]
# by labo-lution | 2009-12-31 23:59
「大切な人や、大切なものができると弱くなる。
 これらが手元に納まっているうちは幸せだろうけど、
 もし失うことになったら、その時自我を保てるか。
 そんな不安があるくらいなら、ハナから持たない方がいいんじゃないか?」

自分でないものに自分の存在意義を委ねることについてこういうことを言って、
まさか共感されるとは思わなかった。
大げさすぎるかもしれない、けど――。


地球が1周自転するのにかかる時間の長さを1日と定義したわけで、
1日という時間の長さに合わせて地球が1周自転してるわけじゃない。
だから、単位はいくらでも定義し直せるはずだ。
「世間的には3ヶ月経ったかもしれないけど、俺にとってはそうじゃないの!」
・・・冗談です、こんなこと言わないようにします。
とりあえず、3ヶ月。
[PR]
# by labo-lution | 2009-03-30 04:31 | 個人的思考

行き倒ればったり

自分で車を運転した後、家に帰ってきてリラックスしている時、ふと思い返す。

「あれ、あの信号、青だったっけ?」

個人的によくある。
[PR]
# by labo-lution | 2009-03-25 02:01 | 個人的思考

魅惑の知己

ただいま、帰ってきましたよと。
本当は只今じゃなくて昨日の夜だけど、どうでもいいか。
帰ってくるや否や力尽きてそのままソファーに寝転んでしまっていまいち回復しきってない。
浜松から熱海まで、静岡県内ずっとロングシートって冗談きついぜ。
馬?外れた!

1週間ぶりに自分のパソコン立ち上げてみたらさっぱりネットにつながらない。
修復を何度やっても直らないし、LANケーブルを変えてみてもダメ。
仕方ないから苦し紛れにサポートセンターに電話して、指示の通りにやってみたら直ってくれたけど、
電話の途中で「有償サポートとなる時間帯でして、何千何百円・・・」とか言われたような気がする。
これはホラーだ。
ホラではない。

続き・・・
[PR]
# by labo-lution | 2009-03-23 02:20 | 個人的思考